[debian-users:44485] Re: /proc/scsi/scsiがない

お世話になります。高山です。
島田さんお返事ありがとうございます。

> カーネルの Documentation/scsi/scsi.txt に、scsi core support がないと、
>他の SCSI ドライバは何もできないと書いてあります。モジュールにされている
>ようですので、lsmod | grep scsi_mod してちゃんと出てきますか?

出てきませんでした。
lsmod scsi_mod.koをしたら出てくるようになりました。

> [...]
>に反映される)に、次のような記述がありますか?
>
># SCSI generic
>probeall  /dev/sg               scsi_hostadapter sg
>alias     /dev/sg*              /dev/sg
>alias     /dev/scsi/*/generic   /dev/sg
>alias     /dev/pg               /dev/sg
>alias     /dev/pg*              /dev/sg

1devfsdというファイルはありませんでした。
どうしたら作成されるのでしょうか?
とりあえずMAKEDEV sgで対処しました。

同じPCにKernel2.4でもインストールしてありますが、
こちらはカーネル作成時のSCSI周りの設定は同じにもかかわらず
/proc/scsi/scsi
/dev/sg*
共に存在します。
この違いはどこで出来るのでしょうか?
今のところインストールしたPCにはSCSIカードが刺さってないので
Kernel2.6の場合はSCSIカードが刺さっている場合だけ
モジュールがロードされるようになっているのではないかと推測しています。