[debian-users:44504] [Q]Nautilus上でのファイル名変更について

川口@リムネットUUCPです。

Debain(sarge)+GNOME環境で使っています。

X上でのファイルマネージャとして、
Nautilus 2.8.2を使ってみたところ、ファイル名の変更時、
シフトキーを押すとNautilusが固まる現象に当たりました。

特に日本語ファイル名とかでなく英数名でも、
変更途中にシフトキーを押すと固まってしまいます。

ちらっと同様の現象を検索してみたのですが、
うまく見つかりません。
私の環境だけかもしれませんが、
この現象に関するヒント等ありましたらお教えください。