[debian-users:44523] Re: emcws パッチで emacs21 パッケージ

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44515] Re: emcws パッチで emacs21 パッケージ
Date: Thu, 25 Aug 2005 16:52:40 +0900

> 大雑把に言うと,emcws パッチと reject を回避するためのパッチを
> emacs-21.4a/debian/patches/ に置いて,dpkg-buildpackage を走らせるとい
> う手順になります.ただ,私も,Emacs-21.3 は rebuild できたのですが,
> Emacs-21.4a は rebuild できてなくて,いまだに Emacs-21.3 を使っている
> という状態です.

取り敢えずエラーで止まらずにビルドできるように patch を書き換えては
みたのですが、 debian/rules に --with-canna を指定したにも拘らず、
出来上がったパッケージにはかんな関連の関数が含まれていないようです。
なんか、根本的なところで間違っているような気がするのですが、

- make のオプションの記載場所は debian/rules 内で良いのでしょうか。
- emcws におけるかんなの関数名は "canna-" で始まるもので良いので
  しょうか。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)