[debian-users:44673] Re: <Q>一枚の NIC に IP アドレスを複数

関根です。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <yoh@xxxxxxxx>
Date: Thu, 15 Sep 2005 16:36:06 +0900

> あ、誤解させてしまったようで。(汗)
> そうではないです。
> Linux カーネルそのものの話です。

む、言葉の定義の問題かな。2.2.x までは、カーネル作成時の設定
項目に「IP Alias のサポート」があったが、2.4.x 以降はないと
いうことですか?

「カーネルのモジュールが必要」と言われると、
・カーネルバイナリに組み込まれてないので、別途モジュールが必要
・3rd party 製でソースがなく、モジュール組み込みでしか対応で
  きない
のどちらかしか思いつきません。