[debian-users:44754] Re: How can I install Debian thru wireless keyboard ?

はじめまして。
さかうえと申します。

まずこの場を借りて、、、
最近 redhat より debian sarge に移行しました。
このMLのアーカイブにより勉強させて頂いておりましたが、
昨日よりMLに参加させて頂きました。
自分の経験などがお役に立てれば幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

> インストーラーは次の段階まで進みます。
>
> - ディスクのパーティショニング
> - Debian base system のインストール
> - GRUB ブートローダー
> - New GRUB
> - Debian ベースシステムの設定 <== ここでキーボードが動かなくなりました。

PS/2キーボードでは試されましたでしょうか?

キーボード関連が原因ではないのですが、
自分も以前、同じような場所でフリーズしました。

/boot があるパーティションのファイルシステムを XFS にして、
ブートローダーに GRUB を使うと上記の場所でフリーズしてしまいました。
GRUB と XFS の相性が良くないような情報を見かけたので、
/boot のパーティションを EXT3 にしたらフリーズせずに
最後までインストールが完了できました。

以上、検討違いでしたらすみません。

  name)   坂上 伸  -  Noboru Sakaue  -
  mail)   noboru@xxxxxxxxxxxxxxxx / noboru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx