[debian-users:44755] Re: How can I install Debian thru wireless keyboard ?

谷村です。
さかうえさん、ご教示ありがとう御座います。

noboru wrote:

>PS/2キーボードでは試されましたでしょうか?

記憶が曖昧ですが、PS/2 と指定したように思います。
手元のメモに記録がありませんでした。

>キーボード関連が原因ではないのですが、
>自分も以前、同じような場所でフリーズしました。
>
>/boot があるパーティションのファイルシステムを XFS にして、
>ブートローダーに GRUB を使うと上記の場所でフリーズしてしまいました。
>GRUB と XFS の相性が良くないような情報を見かけたので、
>/boot のパーティションを EXT3 にしたらフリーズせずに
>最後までインストールが完了できました。

私の場合は /boot パーティションは無し、 全て / ですが、
ファイルシステムは ext3 でした。

なお、win や woody や plamo も同居しており、
serge は四つ目の pertition に入れるつもりでした。
boot loader は GRUB でした。

先の武藤さんへのメールにも書きましたが、
現在、ISDN から光回線に移行中です。
少し落ち着いたら、ご指摘の点も試行し結果をご報告いたします。

ありがとう御座いました。