[debian-users:44798] Re: CUPSでMozillaから印刷が出来ない

At Tue, 27 Sep 2005 20:29:15 +0900,
Tetsumi Watanabe wrote:
> 同じマシンにsargeとetchがインストールされていますが、sargeでは問題なく動
> 作しています。
> etchの方は、cupsys関係のパッケージを数度インストールし直しましたが、結果
> は同じでダメでした。

わかりました。

sargeでは gs-common 0.3.7 + gs-esp 7.07.1-9 になっているはずです。この
場合、問題は起きません。

testingでは gs-common 0.3.9 + gs-esp 7.07.1-9 です。この場合、
「-dPARANOIDSAFER」パラメータが付いていると日本語フォントの読み取り箇
所で死にます。対処方法としては、
A. gs-commonをsargeのバージョンのものに下げてholdしておく。
B. -dPARANOIDSAFERの代わりに-dSAFERを付ける。
の2つがあります。B.だとppdファイルの以下の箇所ですね。

> /etc/cups/ppd/LBP-350.ppd です。よろしくお願いします。
> *FoomaticRIPCommandLine: "gs -q -dBATCH -dPARANOIDSAFER -dQUIET -dNOPA&&

蛇足ですが、unstableではもっと悲惨で、gs-common 0.3.9 + gs-esp
8+8.15rc4.dfsg.1-2 においては-dSAFERでも-dPARANOIDSAFERでも付けると死
にます…。