[debian-users:44808] sambaでMOの共有がうまくいかない

いつも読んでばかりの齋藤@広島・三原です。

この度、woodyで運用していたsambaサーバをsarge化するため、別PCを用意して
sargeをクリーンインストールし、sambaサーバを立ち上げたのですが、sambaでMO
を共有すると、端末からMOメディア内にあるフォルダやファイルは読めますが書き
込みがどうやってもできなくて困っています。いろいろ調べてみたのですが、samba
でMOを共有しておられる事例が少なく、参考になる資料が見つかりませんでした
ので、皆様にお知恵をお借りしたく思います。

M/B : GIGABYTE GA-8PE667 Pro (Intel 845PE+ICH4)
SCSI : Adaptec AHA-2940J
MO : Fujitsu M2513A (640MB)

/etc/fstab のMO定義
/dev/sda /media/mo0 vfat defaults,noauto,sync,user,codepage=932,iocharset=euc-jp 0 0

/media/mo0 のマウント時の状態
drwxr-xr-x 2 root root 16384 Jan 1 1970 mo0

/media/mo0 のアンマウント時の状態
drwxr-xr-x 2 root root 4096 Sep 19 13:41 mo0

/etc/samba/smb.conf のMOの共有定義
[mo_640]
comment = MO Drive (FUJITSU M2513A)
path = /media/mo0
read only = No

ちなみに、上記設定でwoody+sambaでは問題なく共有できておりました。

/media/mo0 ディレクトリを作成した当時は全ユーザからの読み書きを許可していた
のに、再起動したり電源を入れ直して起動すると、root以外のユーザやグループから
の書き込み属性を全部消されてしまいます。サーバコンソールからはディレクトリも
ファイルも作れますし、削除も可能です。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授ください。また、不足がござい
ましたら、ご指摘ください。