[debian-users:44823] Re: How can I install Debian thru wireless keyboard ?

谷村@oJIN 光の環境も一段落で、ホッ!

武藤さん、坂上さん
ご報告遅くなりましたが、
Valuestar (wireless Keyboard) への
Debian Serge のインストールに再挑戦したごを報告します。

- boot from CD.
- patition set /hda4 to / and clear as ext3
- start base sysem
- select kernel-imag-2.6.8-2-386
- do NOT install GRUB boot loader to hard disk
- do NOT insatll GRUB boot loader to master boot record
- YES, install GRUB boot loader to FLOPPY

ここで
===> UBB フロッピーの書き込みに失敗しました
  ===> ブートローダーなしで続けますか? ==> YES
===> あなたが選んでいないか、指定したアーキテクチャが
     ブートローダーをサポートしていないために
     ブートローダーがインストールされていません...
 のメッセージが出て、
 このあと自動的に reboot し
 CUI の GRUB に入るが
 root=/dev/hda4 などを set しても立ち上がりませんでした。