[debian-users:44841] Re: アプレットが不意に終了

斉藤@広島です。

再度、<http://cdimage.debian.org/debian-cd/3.1_r0a/i386/iso-cd/>から
debian-31r0a-i386-businesscard.isoとdebian-31r0a-i386-netinst.isoを
ダウンロードし、sargeをネットワークインストールしたのですが、
businesscard, netinst共に、インストール直後のgdmでのログインで、
"アプレットが不意に終了したようです。"の質問が表示されます。

以前インストールした際は、sargeがまだtestingの時だったのですが、
この時は、この様な現象は発生していませんでした。

また、物は試しで、boot時に"linux26"を指定してインストールすると、
"アプレットが不意に終了したようです。"の質問も表示される事なくログイン出来ました。

この現象は、私だけですか??
情報を お持ちの方  コメントして頂けると幸いです。

> 久々に、Sargeをクリーンインストール(言語は日本語で、デスクトップ環境と
> ウェブサーバを選択)
> したのですが、gdmからログインすると、時々 以下の3つの"質問"が表示される
> 様になりました。
>
> (その1)
> “デスクトップの表示”アプレットが不意に終了したようです。
> アプレットを再読み込みしますか?
> (いま再読み込みしないと選択した場合でも、パネルを右クリックし
> て”パネル追加”サブメニューを選べばいつでも追加できます)
>
> (その2)
> “ウィンドウの一覧”アプレットが不意に終了したようです。
> [...]

#ここのネットワーク環境から返信すると、
#スレッドが切れると思いますが ご容赦 願います。
--------
Saito.K