[debian-users:44850] Re: カーネル再構築(2.6.11)でコンパイルエラーになります

こんにちは,

> 上川様のレスにあります2の内容を確認しました。
> TVカードの出力を確認するため別のステレオアンプに接続し
> 音を確認しました。やはり、右チャンネルが出力されません。
> また、カーネル2.6.8でもパッチを当てた2.6.11でも症状は、
> 同じでした。
> (Win2KでBOOTし確認するとちゃんと左右出力されています。)

物理的に出ていないということですね.
TVカード側でどういう信号を出力するのか,ということは
v4l2 で制御できるようですので,そこで制御してみてもダメ,
ということでしょうか?

xawtvなどのアプリケーションで,mono/lang1/lang2/stereoと選択できる
ところがあるので,そこでstereoを選択してあげればよいかと思います.

本当にv4l2の制御関連がこわれている(カーネルの問題)
のであれば,カーネルをいじる必要がでてくると思います.

Gerd Knorr さんは引退したそうなので,
最新版はまた違う別のところにあると思います.
ここらへんのツリーはlinusのツリーでも
活発に更新されている部分でもあるので,
もっと違うところにより新しいパッチがあるとおもうので,
さがしてみてもよいかもしれません.

上川