[debian-users:44870] Re: bind9のインストールについて

秋葉です。

先頭の名前フィールドを省略した記述ですが、
先頭にスペースは不要でしょうか?
解説書などではたいてい先頭にスペースが
入っていますので、先頭のスペースは省略
出来ないものと思い込んでいました。
もし可能なら、新たな発見です。

> 自信はありませんが、最後の CNAME 2行は妖しい気がします。
skip
> どなたか突っ込みお願いします。

Aを削除してFQDNで書き直すと
bbb.example.jp. IN CNAME bbb.example.jp.
aaa.example.jp. IN CNAME aaa.example.jp.

どうして別名で同じ名前を定義するんでしょうか?

-----
akiba
-----