[debian-users:44962] Re: Tgifの日本語フォント

ご回答ありがとうございます。
さいとうです。

>   scalable font を指定していないために、特定のサイズのフォン
>   トしか使えないということでしょうか。他のサイズなら利用でき
>   るのでしょうか。
>
>   もしも、他のサイズで利用できるのだとしたら、kochi などを導入して

(snip)

これは特定の大きさのフォントではなく、全てのサイズで
エラーが出力されます。

しかし、
Tgif.SquareDoubleByteFonts: \n\
-jis-fixed-medium-r-*--%d-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*,H,Ryumin-Light-EUC-H\n\

から

Tgif.SquareDoubleByteFonts: \n\
-kochi-mincho-medium-r-*--%d-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*,H,Ryumin-Light-EUC-H\n\

に /etc/X11/app-defaults/Tgif 等を書き換えたらフォントが使える
様になりました。

実は今、新しいマシンへ sid を入れ直しています。
前のマシンと基本的に同じパッケージを入れ、同じ設定をしている
のですが、何か変わってしまったのでしょうかね。

以上ありがとうございました。