[debian-users:44979] Re: Tgifの日本語フォント

いまぜきです。

  自分のフォントの環境に問題があるのかな〜と思い悩みつつ。
Sargeです。

freetype環境下でtgifを使いたいのですが…
# いまいちOpenOffice Drawには慣れなくて。

・kinput2を使い入力→確定でき表示には問題ないが、編集しようとすると、
  カーソルを移動できるのは日本語(2バイト文字)以外に限られる。
  が、削除等は実際にカーソルがあるらしい場所から行なわれる。
・kochiは使えるが、sazanamiは使えない?(文字間にスペースが入る)

という状況で、前者のため使い辛い状態です。
かつてはxttだった環境で、xttだとこうはならない(確か…)ですが、
freetypeを使う場合は仕方ないのですかね?

x-ttcidfont-confなど、やり直してfreetypeに設定し直したつもり
なんですが…。
--
Where there is a will,
	There is a way....		       imazeki@xxxxxxxxx