[debian-users:45014] Re: 特定のネットワークからの接続が不安定

柴田(あ)です。

<20051030211201.7d702a8c.henrich@xxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[debian-users:45009] Re: 特定のネットワークからの接続が不安定" において、
   "Sun, 30 Oct 2005 21:12:39 +0900" 発信のメイルで
   "Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

>  やまね%本題からはずれますが、です。

>  ブラスタというのは、もしかしてウィルス「Blaster」ですか?
>  パッと言われて全然わかりませんで、Googleで調べて漸く思い当たり
>  ました。

はい、そうです。
MS Blast が正式名でしょうか?
これをキーに検索するとゾロゾロでてきます。

ping うちまくって、大変だったようで、
当方のところでもルータでブロックする
対策を打って、いまに至ります。

http://www.blackice.jp/info/MSBlast/
http://www.isskk.co.jp/support/techinfo/general/MS_Blast.html
http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/w32.blaster.worm.html

Code Red の残すログが Apache にあったりすると
まだ死滅していないと感じて、どこにワームが
うろついているかわからないと恐怖におびえています。
ここ半年くらいで 72 回と多くはないですが、
「まだいる!」って感じで・・・

Code Red がいるなら MS Blast もいそうなので…

E-mail:help@xxxxxxxxx