[debian-users:45055] Athlon64/Opteronの32bitモード用カーネルの作り方で質問

神戸の川野と申します。

SargeでSambaサーバ化して自宅で使っています。
今までKernelのカスタムビルドはMPUに適合するKernelパッケージがあった事もあり、
していなかったのですが、MPUをAthlon64に変更した事もありカスタムビルドに
Kernel2.6でチャレンジして見ようと考えています。(今はi686kernel使用中)

私の使い方では今のところ、K8(=Athlon64/Opteron)の32bitモードで十分なので、
"K8"用に最適化された、「K8用32bitモードKernel」を作りたいのです。

そこで質問です。
1.Kernel-ConfigのCPU-SupportでAthlon64/Opteronを有効にし、AMD64/汎用X86-64オプションを
  OFFにすれば良いのでしょうか?

2.CPU-SupportでAthlon64/OpteronをONにすると64bit用でしかビルド出来ないのでしょうか?

3.K8を32bitモードで使用の場合は、K7用Kernelパッケージで良いのでしょうか?

  これだとK8は実行部がK7から改良されているので、微妙に合わないと思うのですが....。
  32bitモードで使用する時、K8とK7の違いを深く考える必要は無いのでしょうか?

--
Hiroji Kawano <landberk@xxxxxxxxxxxxxx>