[debian-users:45082] NTPの設定について

debfanです。

サーバーの時刻あわせについて悩んでいます。
ご教授ください。

# apt-get install ntp ntpdate ntp-doc ntp-simple

# vi /etc/ntp.conf

+ 	server	ntp.nc.u-tokyo.ac.jp
+	server	gps.kek.jp
+	server	ntp.sut.ac.jp

# vi /etc/default/ntpdate

#NTPSERVERS="pool.ntp.org"
NTPSERVERS="ntp.nc.u-tokyo.ac.jp gps.kek.jp ntp.sut.ac.jp"

# ntpq -p
->OK

# /etc/init.d/ntpdate start
Running ntpdate to synchronize clock.

関連サイトを参考に上記のように一通りの設定をしたのですが、このあとサーバー
が常時電源ONである場合、localサーバーの時刻は自動的にアジャストされるの
でしょうか?
上記では、
①localサーバはntpサーバとして起動しています。
②サーバの電源ONの時にntpdateで時刻が合わせられる。(多分)
③/etc/init.d/ntpdate start でlocalサーバの時刻が合わせられる。

プロセスを確認すると、ntpが起動しているのはわかる。
ntpdateはない。

その後、サーバがシャットダウンすることなく起動状態を続けると、この間
localサーバの時間あわせはできているのでしょうか。
そのメカニズムがわかりません。

素朴な質問ですが、ご教授年がいます。

 debfan
 tel: 03-3235-5411