[debian-users:45119] Re: パッケージに含まれるファイルのアクセス権を知るには

えとーです。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 一般的には、
> 2. そのあと、postinstで何か変えてないかも見る(まだインストールしていな
>    ければdpkg -I <debファイル> postinst)

この中でどのようなアクセス権にしているかは、chmod、chown を使っている場合と
dpkg-statoverride を使っている場合があります。

dpkg-statoverride を使っている場合は /var/lib/dpkg/statoverride の中に書いて
あったりします。

未インストールのもので dpkg-statoverride を使っているかどうかは、postinst を
覗くしかありません。