[debian-users:45156] dselect実行後の再起動で画面に07 07 が表示されるだけで、起動しなくなった

TO  :debian-user様
FROM:田中

お世話になります。

http://search.debian.or.jp/ で
検索できなったため、メーリングリストに質問させていただきます。

1年ぶりぐらいにdselectを実行して、約200ぐらいのパッケージ
をエンハンス(バージョンアップ)しました。
エンハンス完了後、再起動をしたところ、
画面に永遠と 07 07 07 07 07 07 07 と表示されるだけで
起動しなくなってしまいました。

カーネルを最新のものにしておくべきだったのでしょうか?

グラフィックカードは、Geforce Ti 4600 を使用しています。
(この段階で、グラフィックカードは、関係ないと思っているのですが)

カーネル再構築の失敗で起動しない事はあっても
dselectで、起動しなくなると思っていなかったので
boot用のフロッピーも作っていませんでした。
(探せば ひょっとしたらあるかもしれません)

パーティションは、
/  /user /home /var
で作成しています。
被害を最小限にするには、今後、どのように復旧させていったら
いいでしょうか?

よろしくお願いいたします。