[debian-users:45195] findについて

お世話になります下野です。

運用しているサーバでtopで負荷を見ていたところ find が常に上位に
いてたCPU負荷が低いときは0.5%、高い時は10数%もありました。
ps ax | grep find とすると

find / /var /backup -xdev ( -false ) -prune -o ( -type f -perm +06000
-o ( ( -type b -o -type c ) -a -not ( -false) ) ) -printf %8i %5m %3m
%-10u %-10g %9s %e %h/%f?n

とでました。

これが一体何をしているのか、どのプログラムから呼び出されている(?)のか
分かりません。

topでloadaverageを見ると3〜4と高めになっていて、その要因としてfindが関係
しているのではないかと思うのですが、この先何をどう調べて、対処すればよいのか
分からず困っています。

findは何をやっているのか?
findは何が動かしているのか?
CPU負荷を減らすにはどうすれば良いのか?
等について、皆様のお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いします。