[debian-users:45237] Re: サーバーへの導入実績

At Thu, 24 Nov 2005 22:16:29 +0900,
Naoya Suruga wrote:
> サーバーへの導入実績を集めています。
> IBM、DELL、HP、の市販されているサーバーで導入したことがある方いませんか?

いずれも過去ログを探してみるといろいろ出てくるかと思います。
「キーワード site:lists.debian.or.jp」でGoogleで見るのがよいでしょう。
特にDELLサーバに関してはチャレンジの実績が多いようです。

> Debian Linux のコード名は「woody」です。
> 詳しいバージョンは、今は不明なので
> バージョン問わず情報をお願いします。
>
> 私は、今
> 「IBM eServer xSeries 336」への導入を試みています
> やったことがある方是非情報をいただけませんか?

実際に検索かけると英語のほうでいろいろ出てくるかと思います。

今年リリースされたDebianバージョン3.1 Sargeではなく3年前にリリースされ
たDebian 3.0 Woodyをあえて選ぶということですが、Woodyは3年前(よりさら
にちょっと古い)のスペックに合わせて作られたものであるということを念頭
に置いてください。Woodyにおいて、ハードウェア対応のための公式な更新は
以来行われていません。

該当マシンは、Sargeでは簡単にインストールできたという報告がありますが、
Woodyではカーネルが古すぎるためNICが認識できなかったなどの問題があるよ
うです。