[debian-users:45268] Re: 日本語モードにすることができなくなりました

質問者自身のフォローです。

http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-gnome.html
に、
-----
 ちなみに、"Default System Session"で起動するOSがGnomeになっていたら、以下のコマンドでKDE(startkde)に変更してください。
update-alternatives --config x-session-manager
あと、GDMの"Session"で、"KDE"を選択した場合、日本語入力ができません。(どこに設定すればいいのやら、、、。)
-----
とありましたので、
その指示に従ったら、再び日本語入力ができるようになりました。
ところで、GDMの"Session"とは、
どこのことを言っているのでしょうか?