[debian-users:45299] Re: emacsでUTF8のファイルを開くと文字化け

飛田です。

> JJです。

> sargeのemacs21でUTF8のファイルを開くと文字化けして表示されます。
> 対応していないバージョンなのでしょうか?

X 上で `emacs &' とか、GUI のメニューから起動したのでしょうか? それとも
ターミナル上から `emacs -nw' したのでしょうか? あるいは X でなくてコン
ソール上での話ですか?

> それとも設定で変更可能なのでしょうか?

[...]

> 他に説明ののってあるサイト等ありませんでしょうか?

apt-cache search emacs utf

mule-ucs って入ってますか?

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9