[debian-users:45297] emacsでUTF8のファイルを開くと文字化け

JJです。

sargeのemacs21でUTF8のファイルを開くと文字化けして表示されます。
対応していないバージョンなのでしょうか?
それとも設定で変更可能なのでしょうか?

下記サイトにて説明がありましたが、英語のためか今いち上手く出来ませんでし
た。
http://www.unknownplace.org/blosxom/software/utf8_with_emacs.html

他に説明ののってあるサイト等ありませんでしょうか?

よろしくお願い致します。