[debian-users:45328] swatch の --daemon

尹@長崎市です

最近swatchを利用してログを監視していますがオプションの--daemonが有効にな
らないような気がします。

http://cubic9.com/Linux/Swatch/
このサイトの起動スクリプトをコピーして利用させてもらってcron.dailyで1日
1回再起動していますが、今まではcron.dailyで出たエラーなどが毎朝メールで
送られて来たのですが、swatchを導入してからはログインしてswatchをkillする
までメールが来なくなりました。
見てみますとcron.dailyはswatchが終了するのを待っているようでプロセスが残
ったままになります。(意味が通じますでしょうか?)

また、リモートからsshでログインしてswatchをrestartするとログアウトすると
きにコンソールがフリーズしてしまいます。

再起動のスクリプトで & をつけても現象は変わりませんでしたがnohupをつけて
起動するようにするとcron.dailyのプロセスが残る件やコンソールがフリーズす
る問題は解消しましたのでswatchのオプション --daemon がうまく機能していな
いのではないかと思います。manにもinfoにも記載していますが解説はありませ
ん…。

みなさんの環境では如何でしょうか?

サーバーはsarge/i386
リモートマシンはvine 3.1/i386です。

--
尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx