[debian-users:45443] Q for NFS by DHCP again

谷村@oJIN です。

過日、DHCP 下での NFS(/etc/hosts) の共存についてお伺いしたところ、

『DHCP で割り当てるアドレスとプライベートアドレスを二重に付ける』
と良いとの助言を頂き、早速自我流で試みたところ、
ISP への 回線接続が切れて DHCP が稼動しなくなりました。

### CTU(加入者網終端装置 2004W「S」)を再設定して、再開しました。

DHCP 下での Debian Sarge での プライベートアドレス設定時の
留意点と、具体的な設定・運用方法を助言いたたけると幸甚です。

なお、環境は
西日本NTT マンションフレッッ光回線->VDSLmodem->光電話アダプター
->CTU ->dumbHUB(serial) 以下に
	Debian Sarge, Win95, Win98, WinMe, Win2000 etc. です。

--- 念のため、過日頂いた助言を下記に採録いたします。

--

 Best Regards,
    Hitoshi TANIMURA

 http://ojin.s106.xrea.com/
 ---