[debian-users:45509] Re: internet から SSH で自宅サーバにログインできない

     村上です。

まつぞの <k-zono@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 早速試してみると、不思議なことが起きていることがわかりました。
> 1. OpenSSH のバージョンが違う
> LAN からのアクセスと Internet からのアクセスでは OpenSSH の
>   バージョンが違うらしい(@_@)?

     実は別のサーバにつながっていたなんてことはないですよね。^^;
     IP直打ちで接続してみてはいかがでしょう。

     あと、パスワード認証を無効にする場合には、

	ChallengeResponseAuthentication no

     も指定しておかないと、PAM認証経由でパスワード認証されてしまいま
    すので、注意が必要です。

 村上 亨(ムラカミ トオル)