[debian-users:45511] Re: internet から SSH で自宅サーバにログインできない

まつぞの です。

村上さん、ありがとうございます。

Tohru Murakami wrote:
>      実は別のサーバにつながっていたなんてことはないですよね。^^;
>      IP直打ちで接続してみてはいかがでしょう。

ssh 接続時に IP アドレスが表示されます。ルータに割り当てられている
グローバル IP が表示されています。

>      あと、パスワード認証を無効にする場合には、
>
> 	ChallengeResponseAuthentication no
>
>      も指定しておかないと、PAM認証経由でパスワード認証されてしまいま
>     すので、注意が必要です。

コメントアウトされていたのでこの設定を追加しました。
症状は変わりませんでした。

先のメールでご報告させていただきましたが、SSH2 RSA の認証に失敗して
いることが問題のようです。