[debian-users:45524] Re: Windows Update不能(msnにアクセスできない)

 緑啓と申します。

Thu, 05 Jan 2006 23:58:52 +0900
KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>さんの
[debian-users:45520] Re: Windows Update不能(msnにアクセスできない)
(Message ID: <43BD3426.3050806@xxxxxxxxxxxxx>)

>  -j TCPMSS --clamp-mss-to-pmtu
>
> とするのが一般的みたいですね。

 つながりました〜っ!(ToT)

 徹底入門にも同じような記述があったんですが、カーネルモードのと
きだけ必要みたいに思えたので、設定していませんでした。

 カーネルは標準インストールのままの2.4です。sargeのPPPoEはデフ
ォルトでカーネルモードなんでしょうか。コラムがあるぐらいだから、
そんなはずはないですよねぇ。

 では「etc/ppp/peers/dsl-provider」の

> pty "/usr/sbin/pppoe -I eth1 -T 80 -m 1412"

この設定はなんなのでしょうか。さらに小さくしなければ駄目なんでし
ょうかね。

> また、個人的な意見ですが、
> (略)

 ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m

 言わずもがなですが、私もRedHatから入ったクチでして、あの設定ス
クリプトは入門書にあったものを変更しながら使っているモノです。

 iptablesについてはまだ理解が浅く、プログラムを作るみたいには自
在に扱えてません。参考にさせていただきます。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx