[debian-users:45558] Re: firefoxで日本語入力ができない

金山です。

Kazuhiro NISHIYAMA wrote:

> それはT-Codeになっているのだと思います。
>
> uim-gtk2.0パッケージを入れて、uim-toolbar-gtkで
> 確認したり、uim-pref-gtkで設定を変更すれば
> 良いと思います。

うまくいきました。結論から言いますと、uim-anthyを入れてなかったのが
原因のようです。uim,anthyをそれぞれインストールして安心してました。

<43C13CEC.6080104@xxxxxxxxxx>で書いたとおり、uim-pref-gtkではAnthyが
選択リストに出ておらず、設定できなかったのですが、uim-anthyをインス
トールすると、選択リストにAnthyが出現し、これを設定することで解決し
ました。

ありがとうございました。