[debian-users:45709] Emacsでのカンマやピリオドの入力

入力にcannaを使用しています。
いろいろな種類のカンマやピリオドを入力したいので、~/.cannaに

(defsymbol

を記述しています。端末では、ここで指定したものを入力できる
のですが、Emacsでは、カンマは "、" ,ピリオドは "。" しか
選択できません。Emacsの場合は,他の設定が必要でしょうか?

使用OSはSarge,Emacsは21.4.1です.

----
meta