[debian-users:45761] Re: suid したスクリプトからの scp ssh

斉藤だったりします。

SHIBATA Akira wrote:
> ■困っている問題
> パスワードを聞かれてしまってスクリプトにしている
> 意味がありませんし、自動でさせたいです。

> ■質問
> どのようにこの問題を回避して、スクリプトとして
> 希望通り動かすことが可能でしょうか?

> ■希望
> サーバ上のすべてのユーザ(たくさんいます)に下のことを
> するスクリプトを実行させたい
>
> 1. データを作成する
> 2. 他のサーバに作成したデータを送る
>    (内容は scp で送りたい)
> 3. 他のサーバに送ったデータをもとに
>    同じサーバ上のスクリプトをキックしたい
> [...]

HostBase 認証でやるパターンは試してないんですか?

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>