[debian-users:45833] Re: gtkのアンチエリアス

  西原です。

> Plamo での話しですが、Plamo は Gtk のフォントにみかちゃんを
> 使っていまして、その設定を変更するのに、やはりメインフィールドと
> メニューとでは違う方法を示していました。

  ええと、かなり当てずっぽうなんですが、gconf の中に、

    /desktop/gnome/font_rendering/antialias

という項目を見つけました。これを "none" にすると変わったりしないでしょうか?
(gconf-editor がなければ、インストールして実行してみてください。 )

  うちの環境(KDE 3.5)では、もともと ~/.fonts.conf が全てなので試せないのですが、
gnome-theme-manager (?…だったような気がする)が動いていたりすると、gconf
の影響を受けたような気がします。

  Fvwm や Gnome をまともに使ったことがないので、詳しくは分かりません。