[debian-users:45890] Re: Emacsのメニューの日本語化

矢吹 様

お忙しい中、いろいろ調べていただいたようで恐縮します。

> (1) menu-tree.elを使うこと、
> (2) emacs21へのパッチの適用とemacsパッケージの再ビルド

ちょっと私には、手強そうです。

ついこの前まで、Muleのコンパイルに挑んでは失敗していました。
もっともyc-elが使えるようになったので、あまりMuleの必要性は
なくなったのですが。
MuleのOutline-modeは、今でも使いやすかったと思います。

ですので、emacsのビルドは、どうも苦手感があります。

メニューの日本語化ってもっと簡単なのかと思っていました。
パッチを当ててしまうと、パッケージがバージョンアップされたとき、
またパッチを当てなければならないのですね。

というわけで

> # パッチの統合を働きかけていらっしゃる方々のおかげで、早くメニューに日本語
> # が使えるようになるとよいのですが。

に期待することにします。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません

----
meta