[debian-users:45904] ノートパソコンの CardBus の認識のさせ方

初めまして。松波といいます。

実は、今回初めてDebian(Linux)のことを勉強しようと思いまし昔使っていたノートパソコンに

書籍(Debian辞書)に添付されたDebianでlinux26でインストールをしようとしました。

しかし、CardBus(corega Fast Ether CB-TX)が刺さっていてもネットワークハードウェア検出

画面が表示され、イーサネットカードドライバを選択する画面が出てしまいました。

それで、どれを選んでいいのか分からず、ネットで調べていると

http://washizu.org/linux/corega.htm

というページを見つけました。これによると、pcmcia-source 3.1.33-5.bunk のtulip_cb.cに

tulip_cb.c.diffを当てて対応したと書いてありました。

それで、一度ネットワークハードウェアのドライバの設定を飛ばして残りをインストールしました。

それでpcmcia-source 3.1.33-5.bunkを探したのですが見つからず、tulip_cb.cも見つかりませ

んでした。他にもいろいろなサイトを拝見させて頂いたのですが、今の自分の知識では分からず

こちらにメールさせて頂きました。それで、上記のサイトより簡単に書かれたcorega CB-TXを認

識できる方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?または対策を知っている方がいまし

たら教えて頂けませんでしょうか?もしくは、自動で認識してくれるCardBusがありましたら教え

て頂けると助かります。このまま、投げ出してしまうのはどうしても避けたいのでよろしくお願いい

たします。

ちなみにhttp://lists.debian.or.jp/debian-users/199807/msg00291.htmlのメーリングリストを

よまさせて頂きましたがちょっと分かりませんでした。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER