[debian-users:45931] Re: 内部から外部アドレスへのアクセスでポート転送

はじめまして 大倉と申します。

もう解決したかもしれませんが・・・
私も調べて見ましたらこのようなページを見つけましたのでメールします。

http://www.asahi-net.or.jp/~aa4t-nngk/iptables/ipt-tut06_500.html#dnattarget

要約しますと、内部から内部へDNATしてしまうと、送り先は直接内部からの
接続として直接発信元に返答してしまうが、発信元は、送ってないところからの
返答なので無視してしまうようです。
なので、POSTROUTINGで発信元をルータにSNATする必要があるようです。