[debian-users:45954] reboot 後にネットワークにつながらない

お世話になっております。松波といいます。

実は、最近rebootすることがありまして気づいたのですが、

rebootするとネットワークにつながらなくなってしまいました。

ping ですとNetworks is unreachable

/etc/init.d/networking start ですとFailed to bring up eth0

ifconfig eth0 up ですとDevice or resource busyになってしまいます。

それで、メーリングリストで以下の内容を見つけたので

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200304/msg00095.html

ifconfig -a で試してみたところ、

インターフェースの起動起動状況のところはupは表示されず

インターフェースの起動準備のところのrunningが表示されていませんでした。

そうして、netstat -rn をやってもKernel IP routing table は何も表示されませんでした。

それで、この場合はどのように対処して良いのか分からず、メールをさせて頂きました。

ちなみにshutdown -h now を打って電源を一度切ってからネットにつなげてみると

つながります。

よろしくお願いします。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER