[debian-users:46058] USBハードディスクの認識

 中村昭徳です。

 アイオーデータのHDPX-SU40を購入し、Windows XP上では問題なく認識してくれ
ました。フォーマットはFAT32です。
 これをDebianでも使いたくてUSBポートにさしてみました。カーネルは2.6です。

 /dev/sdaとして認識はできていて

fdisk /dev/sda

を実行するとパーティションの中を見ることはできたのですが

mount /dev/sda /mnt -t vfat

などとやってみたのですがうまくいきません。mountのやり方に問題があるのでし
ょうか。それとも、先日どなたかの報告のように、fat16にフォーマットしないと
使えないのでしょうか。

e-mail: akinori_nakamura@xxxxxxxxx
URI: http://www.geocities.jp/akinori_nakamura
Skype ID: s_hangaku
GPG fingerprint : 22BF EAE5 7593 F6C4 438B  7A0D 0E42 0068 BEFE BDE3
中村 昭徳  (Akinori Nakamura)