[debian-users:46060] Re: USBハードディスクの認識

きんねこ@金沢です。

06/03/02 に Akinori Nakamura<akinori_nakamura@xxxxxxxxx> さんは書きました:
>  中村昭徳です。

> などとやってみたのですがうまくいきません。mountのやり方に問題があるのでし
> ょうか。それとも、先日どなたかの報告のように、fat16にフォーマットしないと
> 使えないのでしょうか。

  HDPX-U80を使っていますが、スーパーフロッピーではなく、パーティション構造は
 出荷時から持っていたと思いますので、

# mount /dev/sda1 /mnt -t vfat

 でどうでしょうか。

# fdisk -l /dev/sda

 の結果を見ればわかると思います。