[debian-users:46094] Re: CUPSでの問題。

関係ない話題に対して「返信」で新規の話題を投稿しないように
しましょう。

あきょ wrote:
> CUPS専用にdebian3.1サーバを立ち上げ、CANON iP3100をUSB接続して、
> LANを介してWinXP端末からプリンタ出力をさせております。
> そこにもう一台、同一機種のプリンタをUSBで繋いだところ、
> どちらに出力しても片方のプリンタにしか出力されません。
> 設定画面からのテストプリント出力も同様です。
> CUPSへの登録は、プリンタ名をiP3100_1、iP3100_2と分けているのですが、
> CUPS表示されるURIは、両方ともUSB://Canon/iP3100となってしまいます。
> このあたりが原因でしょうか。

デバイスURIを指定するときに、それぞれ USB Printer #1 (usb:/dev/usb/lp0)、
USB Printer #2 (usb:/dev/usb/lp1) とするとどうでしょうか。