[debian-users:46232] Re: ファイル転送の際の属性の設定について

中尾です。

昔、他のディストリビューションで使っていたので、
Debianではどうかわからないので、確認してもらえればと思います。

vsftpdのデフォルトのumask値は確か077だったように思います。
これだと、ディレクトリが 700 にデフォルトであるはず。

local_umaskだったかな? umaskの値を022にすれば、755になるかと。

うろ覚えで申し訳ないです
--
中尾