[debian-users:46311] Re: WebDavのアップロード容量

 みやもとともーします。
 DAVのトピックがあったので、返事しようと思いつつorz

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:
> DAVは構成要素が絡み合っているので、これだけだとなんとも言えないで
> しょうね。
> ・サーバ側のソフトウェア構成(sargeでapache2 + mod-dav?)
> ・クライアントソフトウェア (Windows + IE?)

 えーと、WindowsのWebフォルダの場合、一度キャッシュフォルダに書き込む、
という挙動を示すことがあります。
 この場合、キャッシュフォルダの空きが十分でないなどの事象で、エラーが発
生することがあります。
 なので、

> ・初歩的だけど、空き容量の確認

 サーバ/クライアントともに確認してみてください(特にクライアント側の確
認は、Windowsを使ってる場合はやったほうがいいです)。

> ・ログに何も出ないようなら、etherealみたいなパケットアナライザ
>   でウォッチしてみるとか

 これ以外だと、Proxyを経由している場合にエラーが出ることがあります。
 特に、Squidなどで構成されたProxyを使っている場合、
request_body_max_sizeの値が無指定、もしくは小さすぎるなどの要因が考えら
れます。

 可能であれば、異なるWebDAVクライアント実装(Webフォルダでダメならば
cadaverでやってみるとか)からファイルのアップロードを試してみるなどの検
証をしてみてください。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto) , PMP
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
wakatonoの戯れメモ     : http://d.hatena.ne.jp/wakatono/
Microsoft MVP (Windows - Security , 2005/10 - 2006/9)