[debian-users:46325] Re: Intel 865GでXFree86 4.3.0を動作させるには (Re: 質問: ESP募集)

At Wed, 19 Apr 2006 09:07:45 +0900,
大塚 昌延 wrote:
> 今まではRedHatを使用しておりましたがDebian 3.1に変更しました。
> しかし、分らないことがたくさんありますので教えていただきたいと思います。
>
> Xを立ち上げようとしておりますが、グラフィックスドライバに問題があると思うのですが、

その判断の根拠は?

> コマンド"lcpci"の結果は以下になり、
> 0000:00:02.0 VGA compatible controller: Intel Corp. 82865G Integrated Graphics Device (rev 02)
>
> Intel Corp. 82865G用のドライバをIntelのWeb SiteからDownloadしたのですが、
> どうにもなりません。

「どうにもならない」とは?

Intel 865Gっぽいことはわかりました。
とりあえずは状況のもう少し詳しい説明、/etc/X11/XF86Config-4と
/var/log/XFree86.0.logの内容を提示しましょう。
情報の出し方はRedHatを使っていたのならわかりますよね。