[debian-users:46395] Re: NICが検出されないことが原因だったと思われます。

斉藤だったりします。

At Sun, 23 Apr 2006 18:28:10 +0900,
吉丸 一成 wrote:
> bibloでメモリ100GBです。
> コジマオリジナルモデルです。
> はじめからメモリが増設してありました。
>
> ping 192.168.11.1
> ping www.debian.org
> ともに通らず。

<読まれないこと前提>
で、色々フォローされた方々の暖かいメイルすら読んでないことを自分で晒す
わけですか。:)

少なくとも NIC が認識/使えてない前提で ping うってもどうしようもないわ
けで、「実はちゃんと認識してるけど dhcpd がないんでそもそも無茶」とか
そういうネタも想定されてきているんですが。

100GB のメモリが詰める PC があるかどうかとか一度自分で調べてみましょう。
それに先のメイルに書かれたモノと違うモノが書かれるとかっつー前提なぞ、
第三者では判らないわけで。

# 「えすぱーきぼん」っていうのなら最初から。

正直今のままであれば Debian よりも Turbo とかのほうを入れたほうが
Linux を体験できるでしょう。
</読まれないこと前提>

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>