[debian-users:46476] Re: JAVA が動かない(?)

From: Mitsuo KASAHARA <gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:46475] JAVA が動かない(?)
Date: Sat, 6 May 2006 13:07:01 +0900
> etchを使用して、wwwブラウザに galeon 2.0.1-3 を利用しているのですが、
> http://java.sun.com/products/plugin/1.4.2/demos/plugin/applets.html
> こちらのサンプルは全滅(1つも正常に表示されない)なのに
> http://java.sun.com/applets/jdk/1.4/index.html
> はちゃんと動作すると言う症状に見舞われております。

etchのfirefox_1.5.dfsg+1.5.0.2-3でみてみました。

前者はプラグインを要求されました。ですが、ダウンロードはできません。
(クリック1つでダウンロードするのはWindows専用?)
後者のほうは特にプラグインの追加もなく問題なく表示されています。

ソースを出してみたところ、前者は<object>と<embed>タグを
使用していて、後者は<applet>タグのみを使っていました。

これぐらいしかわかりませんが、とりあえず。
--
喜瀬“冬猫”浩