[debian-users:46479] hashedについて

Debianで何度目かの挑戦をしているものです。
(このメーリングリストでの質問が適切でなかったらすいません。)

typeコマンドを実行するとhashedと表示されるものがあります。

意味がよくわらかないので、Googleで調べていたら、

http://www.jp.debian.org/doc/manuals/reference/ch-tutorial.ja.html

に

シェルは コマンドの場所への高速なアクセスのために、内部記録を取っています。

みたいな説明がありますた。

もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

たとえば、私のところで、

$ type acroread

とタイプすると

acroread is hashed (/usr/bin/acroread)

表示されますが、

webの説明にあるように、コマンドの高速アクセスのためのcacheみたいなものであれば、
このコマンドをしばらく使わなければ、そのうち消えてしまうということでしょうか?

また、このシンボリックリンクはシェルが勝手に判断して(使用頻度とか??)
勝手に作るということでしょうか?

--
Masahiro YAMADA
mappydebian@xxxxxxxxxxx