[debian-users:46549] Re: kernel2.6 インストールでエラーでます

From: hoyuko <hoyuko091408@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:46545] kernel2.6 インストールでエラーでます
Date: Fri, 19 May 2006 19:37:02 +0900
> apt-get をすると 必ず最後に次のような記述でます
> dpkg: kernel-image-2.4-686 の処理中にエラーが発生しました (--configure):
> 依存関係の問題 - 設定を見送ります

とりあえず、root権限でコマンド

dpkg --configure -a

を実行してみるとか。ただし、表示されるメッセージに注意してください。
記録するとよいでしょう。

何かを質問される場合もあるかもしれません。何をきかれているか
わからなければ中断し、検索するかさらに質問するほうが無難かも。
--
喜瀬“冬猫”浩