[debian-users:46553] Re: aptでgnomeがインストールできない

From: Takeru Naito <fascinating_logic@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:46534] Re: aptでgnomeがインストールできない
Date: Thu, 18 May 2006 02:04:06 +0900

> 内藤です.

> testing や unstable では個々のパッケージの依存関係が
> 満たせていない事がよくあります.

すいません、確認させてください。

私のtesting の環境では、 gnome も kde もインストールすることができません。
内藤さんのおっしゃったことは、
私のところだけではなく、他の testing の環境を使っておられる方も gnomeや kde をインストールできないということでしょうか?

gnome や kde という かなりポピュラーだと思われるパッケージでもインストールできない状態で放置されているということでしょうか?

試しに、/etc/apt/sources.list

の、testing のラインを全部コメントアウトし、stable のみを残して、

#apt-get update
#apt-get install gnome
#apt-get install kde

を実行しても、やはり 壊れたパッケージみたいなメッセージがでて、インストールすることができませんでした。