[debian-users:46630] ハードRAIDのパーティション変更について

goudaと申します。

3wareのATA-RAIDカードで、RAID1のハードウエアRAIDをくんで、Sargeをインス
トールしました。
インストール時に余分なパーティション/dataを作ったので、これを/homeと統合
しようと、

# umount /home
# umount /data

# fdisk /dev/sda

で、sda9(/home)とsda10(/data)を削除した後、

# fdisk /dev/sda

でsda9をつくりました。

# mkfs -t ext3 /dev/sda9

でファイルシステムを作り、fstabをそれなりに変更しました。

ところが、予定では184GBになるはずの/homeが元のサイズ92GBになっています。

シングルドライブの場合と、ハードウエアRAIDの場合とは、パーティションの変
更方法が違うのでしょうか?

よろしくお願いします。