[debian-users:46646] Re: aptで利用できなくなったパッケージ

該当パッケージをどう探すかについては皆さん述べているので、省略。

mplayerとacroreadという「名前」がなぜデータベース内に
存在するですが、

freefem-docが Suggests: xpdf | acroread
mozilla-mplayerとxmms-xmmplayerが Depends: mplayer

ですね。依存関係に記されている場合には、たとえ該当のパッケージ
が存在しなくても、データベース上に名前は記録されています。